SSブログ

キヌア

キヌアという穀物が健康に良いと評判です。

 

アサイーレッドスムージーダイエット

キヌア 栽培 [キヌア 栽培]

キヌアは主に南米のボリビアやペルー辺りで栽培されている穀物なんだそうです。
かなり逞しい植物なので、やせた土地でも育つとのこと。

そのうえ栄養価も高いんですから、結構優秀な植物ですよねコイツw

最近世界的にあ注目を浴びていることもアリ
昔に比べてかなり高い値段になってるという話も聞きます。

そもそも南米以外では出回っていなかった植物だったせいか
絶対的な量が少ないのが原因のようですね。

日本では山梨県辺りで栽培が可能というのを見ましたが
環境適応能力が高いっていうんだから、別にどこでも育つんじゃないかと思うんですが…(;´∀`)

種があればうちでもちょっと育ててみたいですねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キヌア レシピキヌア 種 ブログトップ

ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。